新たなファンの会員化、ファンクラブ会員の来場促進。
SATELLITEシステム連動によるファンクラブ会員システム。
Case001 名古屋オーシャンズ 様
https://nagoyaoceans.jp/
名古屋オーシャンズ様は、日本フットサルリーグ(Fリーグ)に加盟するフットサルクラブチームです。
チーム10年の節目に合わせてファンクラブ向けの新たなシステム構築を提案したところ、会員の入会申込からチケットの直接購入・グッズの購入まで一元管理できるパッケージの仕組みで、従前よりファンクラブ運営の効率化を図れるという点を評価いただき、CN SATELLITE SYSTEMSの導入を決定していただきました。
ファンクラブ入会では、新規・継続会員ともに、名古屋オーシャンズ様のオフィシャルサイトから入会申込フォームにアクセスでき、ファンクラブ会員(有料)登録と一般会員(無料)登録の入会申込フローの分岐を構築。
運営側の管理画面では、ファンクラブ会員の申込状況を管理でき、申込単位での決済状況と会員カード発送のワークフロー管理に対応。
会員登録後の会員専用特設サイトでは、来場履歴や保有ポイント数の確認、ファンクラブ価格でのチケット販売・購入履歴確認、グッズ販売機能を実装。
さらに、保有しているポイントを1円単位で利用できるため、会員の満足度向上とリピート促進を実現しました。
ホームゲーム会場では、CNタッチ専用端末に会員カードをかざすと来場ポイントをプレゼントすることで、会員の試合来場情報を取得・管理しております。
実現した機能
●ファンクラブの会員プラットフォーム構築
●有料会員の登録・決済
●試合の指定席チケット販売・決済・ポイント利用付与
●イベントのチケット販売・決済・ポイント利用付与
●ECサイトでのグッズ販売・決済・ポイント利用付与
●試合会場での来場ポイント付与
●累積ポイントに応じた限定グッズのプレゼント
導入システム
開発キーワード
会員組織
ポイント
ECサイト
決済
来場管理
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