近年、顧客とのコミュニケーションツールとしてLINE公式アカウントが、
多くの企業様に導入されております。
クラブネッツでは、CRM連携サービスである+DIRECTとLINE公式アカウントを連携させ、
LINE公式アカウントでのBtoCコミュニケーションをより便利で効果的なものとし、
人材派遣企業・飲食チェーン店・スポーツチーム 等
様々な業種業態の企業様でご活用いただいております。
機能01 アンケート
LINEのトーク画面から遷移できるアンケートの項目設定ができます。
取得したアンケート回答情報は、LINEユーザーや連携した既存顧客情報に紐づくので、セグメント配信の項目としてご利用いただけます。
アンケートの活用機能
セグメント配信
趣味趣向や所属するカテゴリなど、アンケートの回答をセグメントキーとしたメッセージ配信ができます。
アンケート集計
アンケートの回答結果は、グラフ化して管理画面から確認することができます。
機能02 顧客情報連携
CSVデータのアップロードやAPI連携によって、すでに運用されているCRMシステムの顧客情報とLINE公式アカウントの友だち情報を連携することができます。連携元のCRMシステムから、セグメントした顧客情報をアップロードすることで、対象顧客へのみ、LINEのメッセージを配信することができます。
顧客情報連携の活用機能
セグメント配信
年齢・性別など、貴社DBに格納されている情報でセグメントをかけて、当該顧客に、メッセージ配信することができます。
会員証表示
既にバーコードやQRコードの会員証を運用している場合、LINE公式アカウント上のリッチメニューから遷移する 「会員証表示画面」 に、そのバーコードやQRコードを表示できます。