ガス・エネルギー業界のための
サービスパッケージ
サービスパッケージ
ガス・エネルギー業界で今ニーズのあるWEB明細、遠隔督促決済、遠隔商品販売、オンラインガス展などのサービスパッケージ「コネクトボード」と、オンラインでの展示会実施を実現する「リモテ」。2つのサービスでガス・エネルギー業界における様々な課題解決をサポートします。本サービスはLINE公式アカウントとの連携も可能なサービスであり、LINEの強みである「会員化率の高さ」「情報到達率の高さ」というメリットを活用できます。
ガス・エネルギー業界で今ニーズのあるWEB明細、遠隔督促決済、遠隔商品販売、オンラインガス展などのサービスパッケージです。 「明細書の郵送コストが高い」「未収金対応に工数がかかる」「自社商品の注文方法を増やしたい」「ガス展・感謝祭の開催が 難しい」などガス・エネルギー業界にあるお悩み解決をサポートします。本サービスはLINE公式アカウントとの連携も可能なため、LINEの強みである会員化率の高さと情報到達率の高さを掛け合わせて運用することができます。
請求書をWEB化し、ペーパーレスでスマート管理。大幅なコスト削減を実現できます。紙に印刷し郵送している請求書の発行・発送業務を電子化する「WEB明細」。ペーパーレスでエコへの貢献とスマート管理を実現し、郵送にかかるコストや日数を大幅に削減します。
既存の基幹システムをお持ちの場合、コネクトボードを利用することでデータベースとLINE公式アカウントを連携させることができます。
請求金額が確定した後に管理画面よりLINEメッセージで請求金額の確定を通知出来ます。
ユーザーがLINEで会員連携をすることでログインを省略してスムーズに請求金額の確認が出来ます。
年に一回ガス会社が需要家に対して行う展示会、感謝祭のイベントである「ガス展」。主に秋に開催され、ガス会社にとって需要家との接点強化(感謝の場)、器具の販売において年間で最も重要な催しとなります。しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で軒並み中止になっており「展示会ができない」「器具の販売ができない」「感謝を伝える機会がない」というお悩みを抱える企業が多くなりました。
そこで、コロナ禍でもガス展を実施するための手段として生まれたのが「リモテ」、オンラインガス展サービスです。リアルな場での展示会ができない状況下で、LINEを活用してガス展の内容をお届けすることができるサービスです。これにより、会員集めを目的としたリモート展示会を実施することができます。
毎年開催されてきたガス展・感謝祭を、ネットやLINE公式アカウントを活用したデジタル上で開催することで、これまで以上に参加者を増やす取り組みが可能になります。
「リモテ」を活用したリモート展示会では、様々なイベント企画の実施や新製品の紹介、抽選キャンペーン、遠隔での商談などが実施できます。
LINE上で抽選キャンペーンを実施。当選者への賞品も「ギフトコードの配信」による提供ができるため、完全デジタル化が可能です。
ガス器具やリフォーム、ウォーターサーバー等の各種サービスの動画の配信やガス器具を使用したレシピを配信できます。
期間限定の問い合わせアカウントを開設し、LINE上で需要家様の相談に対応できます。画像を送受信しながらリアルタイムでLINEで見積もりの実施も可能です。
リモート展示会はクラブネッツに
お任せください。
リモート展示会集客は、各大手メーカーとのキャンペーン実績が豊富な弊社までお任せください。飲料、食品メーカーや製薬会社などの各種デジタルキャンペーンで培ったノウハウを、ガスエネルギー企業向けに特別価格で提供します。