クラブネッツは、2022年度に引き続いて2023年度も
「LINE Biz Partner Program」の「Local Sales Partner」
において最上位の「Diamond」に認定されました。
また「Technology Partner」において新たに最上位の
「Premier」に認定されました。

「Technology Partner」として、認定バッジ「Notification」も獲得しています。

販売代理技術支援 の2つの領域で認定

LINE Biz Partner Programとは

LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです*。
クラブネッツは両方のカテゴリーで最上位の表彰・認定を受けました。

販売代理技術支援 2つの領域での認定を持つ強み

クラブネッツは、LINEの販売代理パートナーである「LocalSalesPartner」として、LINEの提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」と運用型広告「LINE広告」の領域で、特に優れた販売パートナーである「Diamond」の認定を受けました。高いレベルの導入・運用ノウハウにより、 10,000以上のLINE公式アカウントのサポートを担っています。また、同時にLINEの技術支援パートナーとして「Technology Partner」の一員としても LINEを支えています。特に自社開発のデータ・マネジメント・プラットフォームである「+DIRECT(プラスダイレクト)」は、LINEの提供するMessaging API を活用してLINE公式アカウントのさまざまな機能拡張を実現し、販促の可能性を拡げ続けています。

互いに補完しあう2つの領域での実績を併せ持った
オンリーワンへの道を進んでいます。

「Local Sales Partner」の中で最上位のDiamond

LINEの法人向けサービスの販売代理の資格を持ち、導入支援を行うパートナー企業の中で、豊富な実績が認められた企業は「Sales Partner」として認定されます。その「Sales Partner」内の2つの部門のうち「Local Sales Partner」部門で、クラブネッツは最上位の「Diamond」として表彰・認定を受けました。

Performance

豊富な導入支援&運用実績

クラブネッツは現在、10,000以上のLINE公式アカウントの運用をサポートしています。友だち獲得のノウハウ提供、配信代行、独自の分析レポートの定期発行など、様々な支援を行うことでクライアント企業や自治体などから高い評価を得ています。

Advantage

LINE公式アカウントの運用ノウハウ

活用・使いこなしのためのノウハウや、新機能の情報をいち早く提供。友だち集めのためのロードマップとその実現のための施策提案、配信用クリエイティブの制作代行など、第一線のパートナーならではのサポートを実施します。

Contents

LINE広告の出稿サポート

LINE広告の出稿に必要な広告アカウント開設、企業審査、クリエイティブ審査はすべてクラブネッツが代行。また、広告の配信ターゲット設定やエリア指定も提案します。広告配信用のクリエイティブ制作代行も承ります。

Contents

その他のサービスとの複合提案

LINEが提供するその他の取扱い実績も豊富で、各種サービスの申込から審査、運用までを万全の体制で支援しています。路線バス運行企業・タクシー企業のLINE通知メッセージ導入や、メーカー・小売りチェーンのLINEプロモーションスタンプの配布もサポートしています。また、業界特化型のサービス複合パッケージとしては、ガス企業向けに 「コネクトボード」や、コインランドリー業界向けに「コインランドリー販促サポート」を開発・提供しています。

「Technology Partner」の中で最上位の「Premier」

個人や法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした 広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。「Technology Partner」の中に「コミュニケーション」、「広告」、「販促・ OMO」の3部門があり、クラブネッツは「コミュニケーション」部門の認定を受けています。

Performance

コミュニケーション部門の認定を獲得

LINEのTechnologyPartnar3部門のうち、クラブネッツは「コミュニケーション」部門で認定を受けています。「コミュニケーション」部門」のパートナーは、LINE公式アカウントのAPIと連携したサービスを提供しています。要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能か、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保てるかなどを基準に認定されます。

Original

+DIRECTを開発・提供

クラブネッツが独自に開発するデータ・マネジメント・プラットフォーム「+DIRECT(プラスダイレクト)」は、LINE公式アカウントに連携することで様々な機能拡張が可能になります。リリース以来、企業のニーズに応じて追加機能を実装するなど、進化を続けています。

Case study 1

デジタルキャンペーンシステム

LINE公式アカウントを入口としたデジタルキャンペーンが実施できるシステムです。ユーザーがLINEログインを経由してキャンペーン応募することで、+DIRECTの提供する管理画面上で応募状況が把握可能になります。さらには管理画面からデジタルギフトコードをリスト配信することもできます。応募受付から応募状況の集計・分析、当選者への賞品発送までを同じ管理画面上で一元管理することが可能です。

Case study 2

入居者向優待サービスのDX化&CRM

契約した入居者を対象に、LINEまたはWEBサイトから会員化し、物件管理会社が提供する様々な優待プログラムをLINE公式アガウントで受けられるサービスをDX化しました。
契約管理システムと連動した会員ランクの自動判定機能を実装。契約更新履歴、特典利用履歴、コンテンツ閲覧履歴などのデータも一元管理され、月間レポートを自動出力するBI機能も搭載しました。リードからの顧客化や会員登録後のCRMをすべて一元化した統合的なCRMシステムとして提供しています。